ブー先生の音楽教室

学校では教えてくれない、音楽のことを書いています。

西城秀樹さん、ありがとうございました。

 

西城秀樹さんのご冥福を心よりお祈りして…

 

 

2018年5月16日、歌手の西城秀樹さんが亡くなられました。

 

彼の歌を聴いて何度も励まされたので、書かずにはいられなかったのです。

 

 

彼の笑顔と「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」を聴いて励まされた人は多いと思います。

 

f:id:boosensei:20180518053103j:plain

 

まさに私もその1人で、小学生の頃に聴いて以来、辛いときにはこの曲を聴いてよく励まされたものです。

 

何回この曲を踊ったことだろう…。

 

最近、この曲の原曲のパロディを動画で観て、『ヒデキ…、この頃全然見ないな、病気の後遺症がひどいのかな?そうだ!影ながら応援するために、ヤングマンを記事にしよう!』と思っていた矢先の出来事だったのでショックが大きすぎて、うまく言葉に出来ません。

 

彼が踊るこのダンスがもう見れないなんて…

youtu.be

 

『悩んでいても仕方がないんだから、前を見てただひたすらに、夢に向かって歩いていけばいいんだ!』

『カッコ悪くても良い、がむしゃらにいけ!』

『人の言う事ばかりに左右されないで、自分の意見をキッチリ持てよ!』

『今は辛くたって、いつかは楽しい事がやってくるんだ!』

『頑張れ!頑張れ!』

と背中を押されているような気持ちに何度なったことか…。

 

勇気をもらっていたのは私の世代だけではなくて、本当にいろいろな年齢層のファンがいます。

 

下の動画を投稿された方も年齢が若めで、正直、最初に観たときには『不謹慎だ…、替え歌なんかにして!』と憤りを感じましたが、秀樹さんの軌跡がわかりやすい上に、私が思っていることをほとんど言ってくれているので、聴いているうちに最高の替え歌じゃないかと思い紹介することにしました。

youtu.be

 

もう、涙が止まりません。

 

西城さん、後遺症で辛い中、よくここまで頑張りました。

本当にお疲れ様でした。

 

勇気と希望を与えてくれて、ありがとう。